giftee のギフトをもらってきた | 忘れたらググればいい

2012年2月7日火曜日

giftee のギフトをもらってきた

gifteeでギフトをもらた

以前参加したTwitter Tokyo Developer Teatimeのアンケートの抽選に当たってgifteeのギフトをもらった.

To: @fukubaya Tokyo Developer Teatimeのアンケートご記入ありがとうございました! giftee for you: Glorious Chain Café http://t.co/FFgnaCpZ2011年12月6日 16:32 via giftee, Inc.

gifteeとは

gifteeは相手の住所や本名を知らなくても,twitterやFacebookのアカウント,Eメールアドレスを知っていればギフトを贈れるサービス.

giftee - Send a Small Thank You.
giftee は、Twitter, Facebook, Eメールで、 日頃の「小さなありがとう」を簡単にギフトとして 送ることができるサービスです。 ...


ギフトの受け取り

twitterのmentionでもらったリンクを開くと,ギフトの内容が表示されるので, 「このギフトを受け取る」を開いて,アカウントの認証を行う (twitterの場合).

次の画面にパスコード入力画面が出るので,お店の人に聞いてパスコードを入力 (この時行った店では,慣れていないようで,店員さんが僕のケータイを持ちながら右往左往していた).

パスコードの入力し,正しく認証されれば, 受けとり可能画面が表示されるので,これを店員に見せて商品を受け取る.

無事,ギフトを受け取れた.チョコレートおいしかった.

まだ受け取り可能店舗が少ない

今回のギフトは,自分が選んで 先方 (@twj_dev) に贈ってもらうことになっていたので, 自分で選べたんだけど,何をもらうかかなり悩んだ.

ギフトの一覧を見ると分かるけど,ほとんどが都内の店舗に行かないと受け取れない. 全国展開しているようなお店が対応してくれると,もっと贈りやすくなるだろうな.今のところ無印良品が提携しているので,無印の全国展開に期待.

giftee - Send a Small Thank You.